top of page

本日の練習!2月4日(水)

大宮東中学校で行われた本日の練習のご報告です。

本日も体育館には40名以上の参加者が集まりしのぎを削りあいながら熱い練習を行っていました。

今日の練習の見どころは、5対4のアウトナンバーから始まるオールコートの1往復程度の攻防練習。

4人のディフェンス側に5人目が遅れて加わりノーマルナンバーになるのですが、攻める側も守る側も10人全員が全力疾走で始まるのですさまじいスピード感です(速い展開のバスケットに慣れていないと目がついていくだけでも大変です…汗)。

そのスピードの中での展開は、まさに「これぞバスケット!」言えるような楽しさがありました。

公式大会も近くなり選手の皆さんの集中力もかなり高まっていますが、4月の試合ではこんなバスケットが実際に見られると思うとわくわくしますね。

話は変わりますが昨日火曜日の北部練習でも平日ながら15名程度の参加者が集まりました。

今週新たな参加者の方も更に加わるというとでこちらも本当に楽しみです。

女子もかなり増えていますので興味のある女の子は是非のぞいてみてくださいね。

明日は大雪の予報…滝汗

活動中止の場合にはホームページを含めまして早めにご連絡しますので皆さん宜しくお願い致します。

m(__)m

Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page